Try & Challenge.

未経験からのWeb制作学習や、ファッション、アパレル業界について。他雑多なことも。

似顔絵が到着した! #ウェブメディアびっくりセール

 

似顔絵が到着した!!

 

 

はじめに

昨年11月18日に大田区産業プラザPioで開催された、ウェブメディアびっくりセールに行ってきました。

イベントを知ったきっかけは11月に開催されたサイボウズ式Meetupに取材で来られていた、編集者の田島里奈さん(@tajimarina0115)のツイートです。

 

ブログ記事などの文章をうまく書ける様になりたいと思っていたので、ノオトさんの同人誌「ライターのなり方」を絶対に手に入れたい!そして、ほとんど分からないウェブメディアの世界に触れられるチャンスだ!と思い参戦を決意しました。

 

収穫

開場30分前には会場である大田区産業プラザPioに到着。

f:id:kozora:20180107103802j:plain

 既に20人ほど開場待ちで並んでいました。

入り口でパンプレットをいただき準備万端。

f:id:kozora:20180107103823j:plain

f:id:kozora:20180107104136j:plain

 

狙いはもちろんブースNo.1 のノオトさんです。

開場してすぐにブースに向かったので、欲しかった「ライターのなりかた」は無事にゲットできました。

f:id:kozora:20180107104401j:plain

その会計の際、きっかけをいただいた田島さんに挨拶できなかったのが悔やまれます。(後日サイボウズ式Meetupで挨拶できました。)

 

予想外の収穫

会場をまわっていると、面白いものがたくさんありました。

その中でも特に面白くて思わず注文したのが、ライターの北村ヂンさんが販売していた「ドキドキ贋作ランド」です。

北村ヂン

デイリーライター北村さんは今回も得意の贋作でお出迎え。デッドボールすれすれのところをついてきます。

それでは北村さん、お願いします。

ドキドキ贋作ランド(北村ヂン)ブースでは、愉快なインチキ漫画満載の同人誌の頒布と、絵柄が選べる贋作にがおえコーナーをやります。にがおえコーナーは混雑が予想されるのでお早めに(もう無理! と思ったら受け付け終了するかも!?)。できれば同人誌も買ってくれると嬉しいです!

・似顔絵は顔写真を撮らせてもらって、後ほどメール等で送る形になります。
・受付順によっては数ヶ月単位でお待ち頂く可能性も。
・あまり似せる気がない&絵柄によってはすさまじいドブスになる可能性があるので、それを許してくれる人だけ!

あと、前回のウェブメディアびっくりセールで受け付けた似顔絵、全部送れているハズなんですが、一部戻ってきてしまっている&届いているかあやしいものがあるので、「まだ届いてない!」という人は当日声をかけて頂くか、TwitterのDMなどでご連絡ください!
北村さん北村さんキャプション

 

贋作似顔絵から室外機まで〜webメディアびっくりセール直前情報〜 - デイリーポータルZ

デイリーポータルZ様の記事を引用させていただきました。

私は「F(ファンタジー)先生風」で注文。

その似顔絵が昨日到着しました!!

f:id:kozora:20180107105219j:plain

 大満足なので、早速アイコンとして使うことにしました。

その他の収穫物は⇣の画像です。

f:id:kozora:20180107105341j:plain

 

 ウェブメディアびっくりセールに実際に行ってみて

とても楽しかったです。正直あまり興味を惹かれないブースもありましたが、どのブースも皆さん楽しんでいるなと感じました。

次回開催されるようであれば、必ず行こうと思います。