Try & Challenge.

未経験からのWeb制作学習や、ファッション、アパレル業界について。他雑多なことも。

Udemyに登録しました。

一昨日のブログにも書いた「Udemy」に登録してみた。
オンライン動画学習サービスは数多くあるけれど、なぜudemyにしたかの理由はいくつかある。

1.1月11日までの新年キャンペーンが非常に魅力的だった。
2.書籍だけでの独学では自分は続かないと確信したタイミングだった。
3.アメリカのスタートアップ企業発のサービスで、英語でのコンテンツが充実していること。
4.競合のオンライン学習サービスが売っているコースの元ネタ(翻訳元)があったこと。
5.インターンでちょうどudemyに行っている人からコメントで勧められたこと。
主にこの5つの理由で決めました。

登録したコースは5つ。
javascript 初心者講座
・未経験からプロのWebデザイナー
・HTML and CSS for beginnersは(英語)
photoshop for beginners(英語)
・Master Web Design in Photoshop(英語)

どこまでオンラインで学んだ方がいいのかの線引きができていないのでこれ以上登録するのは一旦止めました。
HTMLとCSSは今もっている書籍を活用すればいいだろうけど、JQUERYMYSQLRuby on RailswordpressPHP等、学びたい事が多すぎで困る。
Web制作→Webサービス開発という流れでコーディング、プログラミングと学習を広げていけばいいのかなと考えているが不安だ。とにかく稼げるようになりたい。