Web制作独学日記

全くの未経験からのWeb制作、プログラミング学習記録。他運動や日常のあれこれの記録。

Mac miniをかいました。

昨年末に思い切ってMac miniを購入しました。

iPhoneiPadを使っているけどパソコンはWindowsという状況が嫌だったのと、

Macに憧れがあったのはある。

しかしながら一番の理由は、今後web制作やプログラミングを学んで仕事にしていく上で制作/開発環境としてWindowsしか使えないというのは非常に不利だと考えたから。

 

機種は現行の最安モデル。メモリが4GBなどネット上では酷評が多かったが、予算が少ない以上仕方がない。

キーボードもマウスもAppleではない安いもの。

モニタはソフマップで今Windowsのデスクトップで使用している三菱の液晶の型落ちが中古で安かったのでそれにした。

 

キーボード操作、文字入力から四苦八苦してます。