Try & Challenge.

未経験からのWeb制作学習や、ファッション、アパレル業界について。他雑多なことも。

2016年目標みたいなもの

今年必ず達成すると決めていること。

①年間で50冊本を読む。
読書の習慣が無くなってしまったので復活させる。
たまたまみた記事に50冊と書いてあったので目安にした。

②毎日ブログ書く。
学習や活動記録に。去年を振り返ろうとしたけど記録がなくて困った。

③仕事の記録を残す。
日々の仕事のためでもあるけど、転職活動時に活用できるように。
記録に残せるよう惰性で仕事をしないぞという自分への戒めも込めて。

④WebサイトとかWebサービス公開して運営してみる。
運営って漠然としてるけどよく分かっていないので。
今の仕事もしくは趣味、オタ活に即したもので。
具体的な内容はこれから考えるが、3月には何かしら形にして公開していたい。

⑤英語学習を習慣にする。
ベタだけど、英語を使えるようにならないと今後現業以外でも大きな収入アップは見込めないと思うので。

Mac OSの操作に慣れる。
Web制作とかプログラミングを身につける上で必要だと思うので。
その為にMac miniを買った!

他にも色々あるけど、このブログに関連付けられる項目はこんなところだと思う。