
Web制作独学日記

全くの未経験からのWeb制作、プログラミング学習記録。他運動や日常のあれこれの記録。

2015年振り返り

〈1月〜6月〉
・惰性で仕事。
〈7月〉
・突然仕事の部署の責任者になる。
〈8月〉
・友人の結婚式という理由で会社を休みSKE豊スタコン遠征。
〈9月〉
・ブログ開設。初めは気合い入れて毎日更新する。
〈10月〉
・ブログ更新が遅れ出す 。
〈11月〉
・仕事の部署の元責任者が異動、新人(経験者)が入る。
・ほとんどブログ書かなくなる。
〈12月〉
・仕事のモチベーションがどんどん落ちる。
・体調くずす。
Mac mini購入。

振り返っても本当に中身のない1年だったなあと思う。
Web制作に関しては本2冊書いてある通りにやってみただけで発展させることができなかった。
仕事は責任者になって増えた責任とプレッシャーに見合うだけの昇給もなく後半どんどんモチベーションが下がっていった。春の昇給ものタイミングであまり変わらないようなら2016年いっぱいで転職を考えよう。